軽快登山・トレイルランニング・ランニングのコラボレーションショップ【信州トレイルマウンテン


トレイルマウンテンのトレマンこと奥野です。今日も頑張ります!

メールマガジンに申し込む

プレゼントに申し込む


信州トレイルマウンテン
トピックスTOPへ



スタイル別
おすすめフィールドTOPへ

トレイルランニングスタイル
軽快登山スタイル
テント泊スタイル
ハイキング&温泉スタイル
冬山スタイル


エリア別
 おすすめフィールドTOPへ

北アルプス
南アルプス
中央アルプス
八ケ岳
北信山岳
中信山岳
東信山岳
南信山岳
その他


おすすめ温泉TOPへ


Q&AコーナーTOPへ





























●サンダルで山に行く???
行けるわけないじゃないか。非常識だ。山をなめてる!!
と思うと思います。

●当然山はきちんとしたシューズで行くのが一番です。
でも旅先や出張先、長野に観光に来たついでに、軽く山を散策したいなんてことありますよね。
ビシッと山に行くと決めているときはいいですが、なかなか旅行や観光で登山靴は持って行かないですよね。夏は暑いからサンダルでブラブラしたいですよね。

●そんな時自分も使っているKEENのサンダルは最高です。
上の写真を見てください。
見た目はただのスポーツサンダルです。
しかし、つま先部分が登山シューズと同様、がっちりガードされています。
そしてシューレースのコードロックを引くとしっかり足がホールドされます。
ソールもグリップ力が十分あります。

●道が整備されていれば、これで十分山歩けます
涼しいし、ラフな格好で歩くには、夏は最高です。

●今年の夏はこれで決まりでしょう。
ちょっと重いので、テント泊用のサンダルには向かないかもしれないけど、テント泊で軽く外を歩くのにいちいち靴を履くのが面倒な人は、これで行くと便利かも。

ちょこっと改造しよう
●このサンダルは脱ぎ履きしやすいように、シューレースがゴムになってます。
そのため、歩くときゴムが伸びる事があります。
⇒しっかり履くなら、ゴムを、2mmか3mmの細引き(ロープ)に取り替えちゃいましょう。
測り売りで売っているので、1mで100円くらいです。
これでしっかり足がホールドされます。

※あくまで個人の感想で、一応山はちゃんとした靴で行くのが基本です。
ちょこっと山歩くならという前提です。

HOME店舗案内SHOPストーリーお問い合わせトレマンブログメールマガジンプレゼント
トレマンTOPICSスタイル別おすすめフィールドエリア別おすすめフィールド信州のおすすめ温泉Q&Aコーナー

Copyright (C) 2008 SHINSHUU TRAIL MOUNTAIN. All rights reserved..
掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載 をお断りします。